1. ホーム
  2. お知らせ
  3. NEWS
  4. 緊急事態宣言を踏まえた川本工業グループの取り組みについて

NEWS

緊急事態宣言を踏まえた川本工業グループの取り組みについて

 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、1月7日に緊急事態宣言が発令されたことを受け、感染拡大の防止を目的に、発令対象地域の弊社拠点において下記のとおり一部交代勤務にて業務を行なうこととしましたので、お知らせいたします。

お取引様をはじめとする関係者の皆様には、ご不便おかけする場合がございますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

    

               記

対象拠点

・本社・川崎支店・県央支店・東京支店・千葉支店ならびに株式会社アクトエンジニアリング 

■実施内容

・主に営業系社員、間接部門系社員を対象に、各部署ごと2班に分け、一日置きに「オフィス勤務」と「在宅勤務」を交互に行なう「交代勤務体制」に移行します。

・尚、施工現場における技術系社員につきましては、お取引様と十分に協議を行い柔軟に対処させていただきます。

■対象期間

・2021年1月12日(火)~2021年2月7日(日)

※その他、弊社グループ社員に関する取り組み

1.健康管理等

・毎日、安否確認システムにより健康状態を確認、勤務日の朝に検温し回答。発熱(37.5度以上)等の症状がある場合は出社不可を徹底。

・執務室の定期的な窓開放による換気の徹底。

2.勤務形態等

・始業時間を午前7時30分から10時30分、30分ごとの6パターンとする時差出勤制度を運用。

3.会議・セミナー・出張・宴席・ゴルフ等

・社外会議・セミナーへの参加自粛。

・出張の原則禁止。

・接待・被接待問わず、宴席・ゴルフの禁止。